2009年01月04日

年末年始の売れ行き

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の売れ行きですが、30日が4冊、31日が5点、1日が5点、2日が2点、3日が3冊でした。
まぁ数としては普通でしたね。額は安いモノは一切出ませんでしたのでそーゆー時期ってことなんでしょうか。
仕入れの方は3日に4店ほど行きましたがやはりセールは無く、普通のキャンペーンのみで、うまい棒たくさんゲットしてきましたw
せどらーはあまりいませんでしたけど普通のお客さんでいっぱいでサーチしづらくて、これなら正月に仕入れに行かないか、もしくはもっと郊外へ流れたほうが良かったかもしれません。

さて今日は全部梱包発送しなきゃだなぁ。

みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

売れ行きとミス

4日が6点、5日が10点売れました。良い値のディスク物が売れたのでホクホクです。
遠征の成果が年末年始ばっちり出て売り上げも好調です。まぁそれなりに経費もかかってますけどね。

良いことばかりではなく、イタいミスもしてしまいました。
ウチではある程度の高額モノはメール便速達で送っているんですが、先日2通の高額品を梱包ミスでそれぞれあべこべに送ってしまいました。
片方の購入者から連絡が来ていそいでもう片方の購入者にメールしたんですが、返事がありません(汗
2回メールを送っても反応が無くどうしようか悩んでいたところにやっと連絡がきたと思ったら、こちらのメールを一切読んでいない様子で(汗
とりあえず返送用の封筒を両方に送ったんですが、どーなるかビミョーですねぇ。。。

みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

売れ行きと先月のこと

昨日は4冊売れました。雑誌2冊、写真集2冊。
数も額も年末年始が終わったようで通常の売り上げって感じです。

12月の売り上げですが、総売り上げで32万とちょっとでした。点数が約160点だったので単価がすごく高かったのが効きましたね。
単価アップ貢献したのは本ではなくDVDとおもちゃで初の万超えは遠征先で仕入れた40000円のDVDでした。
そのほかにも遠征で仕入れたモノが年末年始に売れたのでこれまでの最高入金額を更新中です。
まぁ数が出たワケではないのでこれで高額モノが出ていなかったら先月とあまり変わらなかったと考えるとあまり浮かれている場合ではないんですけどね(汗


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

売れ行きと今年の豊富?

昨日は9点売れました。写真集2冊、雑誌1冊、単行本4冊、スコア1冊、ビデオ1点。

在庫が650ですからまぁ調子いいと言えるかな。新年明けてから1度しか仕入れに行ってないのでまた今週末に在庫補充をしないと売れ行き鈍りそうです。
今のところの考えですが常に700前後は在庫したいと思っています。で、そこから少しづつ単価上げを試みて行こうと。
単価上げはもう着手していて12月は500円程上がったんですが、資金が無いので急激にシフトにチャレンジして売り上げが一時的にでも激減したらあっとゆーまにショートしちゃうので、ゆっくりとやっていって、今年の末にはある程度結果がでるような感じでいきたいですね。
普通に今のまま在庫を増やせば単純に売り上げも伸びるのでしょうけど、梱包発送でてんやわんやで寝る時間が削られて本業に差し支えたら困ります。
梱包は毎日10点程度、それ以上増えたら梱包方法を変えないと毎日はキツイですよ。
いまの梱包方法を気に入っているので出来ればあまり変えたくないので、ならば単価を上げないと売り上げは伸びない。とゆーことで、ペースを変えずにゆっくり体質改善します。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

売れ行きと誤配送

昨日は4冊売れました。雑誌1冊、単行本2冊、写真集1冊。

先日書いた誤配送ですが、1点は無事戻ってきました。まったく返事が来なかった方が先に戻ってきました。
で、同じモノがもうひとつ在庫であったので、双方に発送を完了しました。あとは、連絡があった方からの商品が戻ってくれば一件落着です。
たぶん、評価は低いのが付きそうですが、これはしょうがないですね、全部自分が悪いわけですから。
今後はチェックをしっかりしてなるべくこんなバカなミスは起こさないようにしなくちゃと思います。
でもどーせまたやるんだろうけどw


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

