2009年01月20日

売れ行きと気になる

昨日は4点売れました。写真集1冊、雑誌1冊、単行本1冊、DVD1点。
今週末が今月2度目の締めなんですが、この2週間はすっかり通常の売れ方になっています。いや、在庫が多少増えていての通常ってことは実質売り上げダウンでしょうか。
まだちょっとカベを乗り越えてないですねぇ。

ちょっと気になっているんですが、もう1週間ひとつも評価が入ってません。悪いのが付くくらいなら別に評価くれなくても良いんですけど、こんな長い期間付かなかったことも最近はなかったことなので。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

売れ行きと発送

昨日は8冊売れました。単行本3冊、大型本1冊、コミック1冊、雑誌2冊、写真集1冊。
大型本はサイズも大きいですが、値段も大きかったですw これだけは宅急便を使いました。

ウチは発送は基本的にヤマトのメール便で、玄関に置いてある集配BOXに入れておくと集荷にきて持っていってくれます。
いわゆる未収契約をしているんですが、この契約自体なんにもハードルはありませんでした。個人名で契約してます(個人事業主扱いだと思いますが)し
数をたくさん出せとも言われませんでした。
まだ初めて間もなくてたくさん出すことも無いからと、わざわざコンビニや営業所に持って行くよりSDに持っていってもらう方が得なので是非一度営業所に問い合わせすることをお勧めします。
地域や担当によって条件が違うかもしれないので誰でも100%未収契約OKではないとは思いますが、考えているよりハードルは低いですよ。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

売れ行きと割引

昨日は6冊売れました。単行本3冊、雑誌2冊、写真集1冊。

久々に2冊同時注文が入りました。同じ作者の単行本で、安い本でしたが久々なので気分で送料値引きしちゃいました。
ウチは同時注文での割引は特別謳ってないんですが、購入者から問い合わせがあったりするとたまに値引きしたりしています。
気分で仕事するのはいかがなものかと思ったりもするんですが、店主の気まぐれでサービスっていうのもまぁアリで良いかとw

ディスクモノが動かなくなりました。うーーん、まだ売れセンが解らないなぁ。まだまだ修行が必要ですね。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

売れ行き

先週の売れ行きは22日が2冊、23日が6点、24日が6点、25日が10点売れました。
木曜日はボウズ寸前で冷や汗かきましたが、日付が変わる直前に2冊売れました。この日は障害が発生していて自分の出品物が出品一覧に反映されてない時間が長く続いたのが原因です。
年が変わっても障害発生は変わりませんねぇ。
昨日は良く売れて尚且つ10点のうち1つはコミックセットだったので梱包が大変でした。
今月残りあと1週間売り上げアップを祈ってがんばります。

ワタシの地元BOでも平日セールを実施し始めました。そんなに年末年始で在庫爆発してるんだろうか?
どっちにしても平日は通勤経路に無い店には行けないのでどーしようもないんですけど。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

売れ行きと配送手段

昨日は7点売れました。単行本2冊、雑誌1冊、写真集2冊、CD1点、DVD1点。
高額モノが2コ出たのでひとつはエクスパック、もうひとつは宅急便を使いました。

ウチは段階的に少し高値だとメール便速達。それより高くなるとエクスパック。もっと高いかデカイと宅急便を使ってます。
メール便で送れるモノでも高額であればメール便は使いません。
メール便より早いのでサービスにもなるし、メール便より事故が少ない(印象だけですがw)からです。
最近はメール便もけっこう早く届いてますけど、配達するメイトさんが休みを取るとメール便もお休みされちゃって届くのが遅くなったりするという、ワタシの常識ではありえないことが数回あったのでイマイチ信用できないんですよね。

最近エクスパックより、近場なら宅急便を利用することが増えました。メール便と一緒に集荷BOXに入れとけばOKなんでラクなんですよねぇ。
このところ、楽に勝るモチベーションは無いなぁと感じています。コストと相談しながら今年は楽をしたいなと思います。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

