2009年02月18日

売れ行きとダウン

一昨日が3点、昨日が2冊の売れ行きでした。
どうしたんだ!って感じで売れてません。単価が良いのでギリギリセーフかもしれませんが。
昨日はちょっと体調を崩して寝込んでました。風邪ではないようですが、喉をちょっとやられたみたいです。一日寝たら治りましたけど。
具合が悪かったので梱包が少なかったのはちょっとラッキーでした。タイミングが良いと言えば良いですね。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

売れ行きとフルフィルメント

昨日は6点売れました。コミック1冊、単行本1冊、雑誌2冊、CD1点、DVD1点。
売れ行き具合が戻りました。障害絡みで売れなかったワケでは無さそうですが2日も続けて売れないと不安になってしまいますね。
やはり今月はちょっと売り上げは落ちると思います。まぁでもそんなに深刻ではないです。
先月が特別な月だっていうのもあるし、単価は順調に上がっていると思うからです。まぁ大きく情勢が変わらなければ半年後はけっこういい具合なんじゃないかと期待しています。

えーと、アマゾンのフルフィルがとうとう書籍にも対応しましたね。今後どうなるのかどれほど影響があるのか今の時点では判りませんが何かしら対策を練らないといけませんね。
因みにフルフィルは基本アマゾンから招待されるシステムらしいですね。なので企業としてそれなりの業績がないと参加は難しいかもしれません。
ということはこれから企業が続々フルフィルへ移行したりするかも?んーそれはどうなんでしょう。今後を観察しましょう。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

売れ行きと昔の記事

昨日は8点売れました。写真集2冊、雑誌4冊、単行本2冊、DVD1点。
売れ行き戻ってきてホッとしています。今日は締め日なのでラストスパートをちょっとだけ期待するとします。

さて、昨日、約1年前のエントリにコメが付きましたw よしえさん、ありがとうございます。
あの当時まだ在庫は200冊ちょっとで、右も左もわからないままなんとか情報を得ようとしていた時期ですね。
今はまとめ発注も気分でw値引いたりしています。ただまぁ他の方で同時発注〇〇円引き!みたいなことは今のところやらないです。
今のところはね。今後はやらざるを得ないときが来るかもしれませんけど。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

売れ行きと仕入れ

ちょっと忙しくてサボってました(汗 先週から、金曜日は6点、土曜日1冊、日曜日11点、昨日が7冊の売れ行きでした。
週末なのに土曜日がどうしようもなく売れてませんでした。土曜日は朝から仕入れに行って疲れてたので梱包がラクで助かったことは助かったんですけどね。
で、単価は下がってます。売れているのは安めのモノが多いのでしょうがないですね。今までがちょっと好調すぎたのかもしれません。

先週の土曜日は某ブロガーさんと一緒にあちらの地元のBOで一緒に仕入れに廻りました。
その方とワタシはメインのジャンルが違うのでほとんど被ることなく楽しく仕入れが出来ました。
他の人と一緒に仕入れに行くのが初めてだというその方はモチベーションが上がっていたのとセールもあったりで、自分からすればとてつもない量の本を仕入れていて実力の差をまざまざと見せつけられ、その後その日仕入れたモノから万超えが売れたとの連絡に更に腕の差を見せつけられ現在ショボーン中ですw
今度いつか北関東にお招きしてリベンジを果たしたいと思います。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

売れ行きと出張

一昨日が7冊、昨日は7点売れました。
数は順調に出ていました。このままでいけば今月も売り上げ30万に届きそうですが、明日から日曜まで出張ででかけてしまうので月末は売り上げが激減すると思われるのでビミョーです。
向こうで少しでも時間が取れれば仕入れも出来るかなとは思っています。
知らない土地での仕入れってちょっと楽しいですよね。地方によって多いジャンルのモノがあるのでそういうのを集中的に仕入れるのもいいかもしれません。
また、週末絡みなのでセールもあるかもしれないし楽しみです。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

