2009年03月18日

売れ行き

一昨日は6冊、昨日は5冊売れました。
売れ行きはこの二日間はそこそこでしたが、やはり安値の本が多いです。
まぁ安い安いと文句を言う前に高い商品を仕入れろってことなんですけどね(汗
売れ行きはこんなもんでもとりあえずは良いです。多くても梱包大変だし。
でもこんな売れ方だと単価を上げないとショボショボな売り上げなので、まだまだがんばらないとと思っています。
しかし、たぶんまだ当分売り上げは横這いなんじゃないかなと思います。そしてあるときググッとアップする感じになるんじゃないかな。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

売れ行きと不達

昨日は7冊売れました。単行本が1冊、雑誌が6冊。
今週はいまのところ数は売れ出したので障害も収まっているのでしょう。単価が安いのはウチの在庫のせいですね(汗

先日久々に荷物紛失が発生しました。せどりを初めて2回目ですね。1年ちょっとで2回ならばまずまずですか?今回は購入者からの連絡が早かったので配達員の記憶も確かで誤配は無さそうです。
が、結局荷物は見つからないので購入者には保証申請をお願いしました。
その後音沙汰が無いのでどうなったのか。。。クレーム上げた形跡も無いんですよねぇ。まぁもうウチから何かアプローチすることは無いのですが、気にはなりますね。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

連休の売れ行き

ごぶさたしておりますw 皆様の連休中の売りはいかがだったでしょうか。
ウチは最終日の昨日は7点出ましたが、金曜は4冊、土曜は2冊と振るわず今回の連休はダメでした。

20日までの売り上げですが、前半は出張の影響もあって売れなくてどうしようかと思いましたが途中で高額DVDが売れたのでなんとか持ち直して先月並みです。
でも今月の28日で一旦出品を止めるので先月比でマイナスは避けられない状況です。
来月も

ちょこちょこ忙しくて仕入れも出来なくて在庫も減ってきましたが、昨日あるルートで大量仕入れをしたので当分仕入れに出ない、とゆーか出れないと思います。
いっきに在庫の2倍増えたので作業場がただの倉庫みたいになってしまいましたw

みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

売れ行きとランキング

一昨日が雑誌5冊、昨日は雑誌2冊、DVD2点が売れました。
ちゃんと仕入れしていないし価格改定もしてないので上出来だと思います。
先日原因不明のブログランクアップがあったのですが、どうやら某掲示板にURLが載ったからのようです。
何か悪口でも言われたかというとそうではなく、ただの紹介だけのようです。
充実した中身ってことでもないので、突然のランクアップは原因がすぐ解るんですが、某掲示板で話題が出るとは思いませんでした。
ま、訪問してくれるならなんでもいいですw

日曜日の本の搬出入で全身が激しく筋肉痛です(汗
いかに普段力使ってない生活をしているのか思い知りますねw

みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

売れ行きとビギナーせどり

昨日はDVDが1点、雑誌が3冊売れました。

最近このご時勢でサラリーマンの副業の話題がマスコミでも出てたりしますね。副業としてのせどりを考えると始めるときのリスクは少ない部類に入るんだろうと思います。
とはいっても、仕入れをしなければ継続した売り上げは無理ですので、仕入れ費用が先に出て行くワケでそれが安定した売れ行きになるまでに少なくとも数百点は必要です。
単C専門で始めるのなら500冊仕入れて52500円。1000冊で105000円かかります。
それに本を収納する棚や、梱包材なども先に用意しなくてはならないですね。
で、仕入れた1000冊がちゃんと売れるかどうか解りませんよね。自分で全部読むならば無駄にはなりませんけど、そんな人もあまりいないでしょうし。
みなさんもそうだと思いますが、始めた頃に仕入れた本は売れないで残ってますよねw
だからやり始めの時に短期間で1000冊揃えてしまった人は大変だと思いますね。で、売れないで困って辞めてしまうことが多いかもしれません。
ワタシの場合はコツコツと在庫を増やしていたので開始3ヶ月で仕入れた本はほとんど残ってなくて、逆に、売れ始めて仕入れ資金に少し余裕が出来て在庫がたくさん増えだしたときの本がたくさん売れ残ってます。
それを今少しづつ森へ返しているところです。
だからこれから始める人や、始めて間もない人は、早く結果を求めずに少しづつスキルをつけながら、そして自信がついてから大幅に在庫を増やしていったほうがいいと思いますね。
右も左も解らない時期に突っ走って1000冊なんて無謀だと思います。あと、高額リストなんかを売っている人がいたりしますが、買うのは止めたほうが良いと思います。
そういうリストは常に更新していかないと死んだリストになってしまうのですが、売られている大抵のリストは昔高額だった本のリストですし、そもそも高額な本はたやすく見つけることが出来ないから高額なんであって、
そこらのブックオフで気軽に買えるようなモノではありませんから。
参考にはなるかもしれませんが、買うだけの価値があるとは思えませんね。それよりも、先輩せどらーと仲良くなったほうが100倍タメになりますよ。
周りにせどらーが居ないとかどうやって知り合えば良いのかわからないとか、それくらいは自分で考えましょうねw
ブログだってたくさんあるワケだし、接触方法なんていくらでもありますよね。こんなワタシでも力になれることがあれば何かできるかもしれませんしね。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

