2009年06月01日

売り上げとせどりノウハウ

5月の売り上げですが、総売りで32万とちょっと。発送点数は120点で並ですが、本体平均単価2300円オーバーでした。
たまたま高額商品が多かったので今回は一過性の高単価です。が、嬉しいです。4月に比べれば仕入れはしたほうですが、まともに仕入れたのはプチ遠征の一回だけなので利益もうふふふって感じです。
まぁこんなときもあって良いですよねぇ。

さて、某大手ブログのコメント欄がまた活発ですね。なにやらせどり本出した方がいるとか。
ちょっとだけ興味はありますけど、1100円も出してまでとなるとちょっとねw
まぁガンガン売れてマケプレ1円になったら買ってみようかなと。

それにしても、このテのHOW TOモノの話題になるとすぐ出てくるのが、「迷惑だ」発言ですね。
こういったことを言っている人が副業さんであることを祈っています。

新規参入が増えて更に値下げ傾向が強まる? うーーんそれこそ一過性のものじゃないですかねぇ。
安く売ってりゃ利益が少ないから美味しくなくてすぐにやめちゃうんじゃないですかね。
薄利でやるなら多売しないとやっていけないと思うんですよ。それだけの規模までやり続けられるのは専業じゃないと無理があると思います。
やり始めは単Cからで良いんでしょうけど、副業じゃ結局趣味せどりで終わってしまう気がします。もちろんそれで良いと思うならそれで良いですけども。

それと、個人的な考えですけど、薄利多売ってせどりだけじゃ限界点も低いなって思います。
毎週何点出品しなきゃいけないんですかね?毎週それだけの量を仕入れるのに週に何店舗廻るんですか?
まぁ、人数をかけてやれば規模は大きくなるかもしれないけど、そしたら更に薄利ですよねぇ。更に規模を。。。
いやぁ、想像したくないです。
きっちりシステマティックにやっていらっしゃる方もいると思うのでそれはそれでノウハウがあるんでしょうけども。
でもそれって楽しくないです。ワタシは副業なのである程度楽しさがないとやってられないんですよね。
あら、それじゃ結局ワタシも趣味せどりですねw 儲からないワケだww


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

新システム登場

なんだか、昨日今日と売れ行きが好調です。昨日の途中から出品終了メールが届くようになりました。
障害もひと段落したんでしょうか。

その障害の原因らしき新仕様が発表されましたね。出荷時課金制だそうです。
うーーん、キャンセルなどで返金することが減るのは良いんですが発送メールをamazonが出すとのことですので、
今まで一括で発送メールを出してたので手続きが慣れるまでは面倒そうです。簡単に一括で出来れば良いんですが。。。

発送前キャンセルした場合評価はつけられないというのは大分気が楽になるんじゃないですかね。
A5さんも書いていましたが気兼ねなく併売できるようになりますし、空売り出品者は低評価が無くなって大喜び。
いやぁ、そんなに出品者の良心を信用しちゃって良いんですか?>amazonさん

まぁ、そんなにキャンセル多用してたら評価できない分即効で直接amazonにクレームが行ってアカウント停止ですかねw


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

悩ましいこと

悩ましいと言いつつ、あまりちゃんと考えてないのですが、先日の記事についてです。薄利多売のことね。カンに触りましたかね?
個人的な考えですし実際にやっている方の手法も一部の方の手法しか知りませんから、偏った見方なのかもしれませんね。
気に障ったとしたら申し訳ありません。儲けの少ないせどらーの浅はかなたわごとだと思って。。。いや、そう思ってると思うのであまり心配していませんw

ワタシが想定したのは、ひとりで薄利多売に挑戦することの労力を考えたワケです。
毎日100冊以上仕入れて100冊以上梱包発送なんて楽しくない以前に寝る時間が無いですよw
まぁそんなことにならないような方法を考えれば限界は高くなるんでしょう。


みなさんの応援ポチがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

面倒くさいの種類

ヨシパパさんのブログに本の帯に関することが書いてありました。
帯を気にする購入者は自分の感覚では少なくないという印象ですね。えーと最近は単行本や文庫もけっこう扱っているので特にそう感じています。

ですのでワタシはなるべく帯の有無や帯の状態をコメントした方が良いと思っています。
最近のワタシが出品した単行本や文庫本はマニア性の高いモノが多かったので何刷なのか、とか帯の色だとかコメントに入れています。
まぁそれで結果が出たのでひとつの正解だったと思っていますね。

コメント読まない客が多いって話も聞きますね。
確かにコメントを読まずに買って後からクレームを入れてくるおっちょこちょいな購入者もいますが、
最近は納品書にコメントも入りますし、対応できますね。
コメントが面倒な人は帯の状態のコメントを入れたテンプレートを作れば簡単だと思うんですけどね。
それも面倒ですか?
ワタシは出品もソフトに頼ってます。面倒臭がりなのでテンプレート作って数字や細かい部分以外はテンプレをポチっとするだけですよw

例え話ですが、一人でやっている人で1日に数十冊の梱包をする労力と出品時にちょっとコメント書いて高額本が売れるのではどちらが大変ですか?
ワタシとしては梱包の方が地獄です。副業だし、ひとりでやってますからね。

文明は面倒なことを簡単にしようとして発達したんだなんてことを昔聞いたことがありますけど、面倒臭がるにも方向性がいろいろあるなぁ。。。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

保留の再出品

先週は売り上げ好調でした。でもそろそろ高額モノのストックが無くなって来ているので高単価フィーバーもそろそろ終りです(汗

なんとかしようと昨日は仕入れに行ってきました。ウチから北の方を廻ったんですが、数はそこそこ仕入れられましたがあまり高いモノはありませんでしたね。
自分の仕入れ力の無さを痛感しています。

最近変わった保留の期間ですけど、みなさん、保留後にちゃんと自動再出品されてますか?
ウチは最近2件あった保留のウチ1件が再出品になってませんでした。一度ご確認したほうが良いかもです。


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

