2009年08月03日

7月の成績

7月は深刻に売れなかった印象でした。
集計してみると、総売り上げが21万とちょっと。仕入れにも行けず売り上げの下がった3月4月と同等の売り上げでした。
出荷数はなんと98点。100切ってましたねぇ(汗
あまり他人のことを趣味程度だなんて言えないですね(汗

単価は先月と同じくらいだったのでそこだけが救いです。
8月はたぶん実働日が減るのとBO仕入れもあまり無い方向なので良い成績は期待できませんが、せめて単価くらいは維持したいところですが。。。

まぁお会いした方々や一部の方はお気づきだと思うんですが、そっち方面がぼちぼちと成果があがりつつありますので今後方向性が変るかもしれません。

みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

オフ会行ってきましたよ。いつものヤツ

先週の土曜日はすっかり恒例となったオフ会に出席してました。
最近じゃビッグネームが続々と現れて非常に刺激を受ける会になっています。
ビッグネームが来てるからと言って別に敷居の高いグループじゃないところがまた良いと思うんですよ。
まぁ会場がただの居酒屋なので人数に制限はありますけど、基本手を上げた方は誰でもウェルカムだと思いますよ。
次の幹事は確かラスカルさんだったと思うので彼のブログで聞いてみる良いと思います。

初代の幹事さんも最近は音信不通ですが、来れば良いのになぁと思ったりしますね。
他人とケンカ別れなんていつでも出来るけど出会いってのはその機会を逃すと後々とてつもなく大きなモノを逃しかねないと思うんですよ。
方々で「あの会は元々オレが企画したんだよ」なんて言ってもメリットは少ないと思うしね。
ちゃんとした社会人ならば人との繋がりを蔑ろにはしないと思うよ、うん。

そうそう、そのオフ会で、ラスカルさんから「他人のブログをネタにブログ書きやがって」って怒られましたww
いやぁでもホントにネタが無いんですよー。それにラスカルさんの記事面白いし。
ネタにするの止めませんけど許してくださいw 有名人だからしょうがないと割り切ってくださいww

ってそーいえばコメ荒れてましたねぇ。あーゆーことをステハンで書く人はホント無責任でいーね。自分のことを棚にあげてさー。
誰かをぶっ○○すとか言って捕まっちゃう人と同人種ですよね。
あ、そーだ、30万ちょいで古物持ってちゃマズいっすかねw 失礼しちゃうよねーホント。
向こうでコメントすれば良いって思うでしょ?でもほらそうするとネタが無くなるでしょw
またネタにさせてもらいました。すいません。

要するにちゃんと会って話が出来る人は信用に足りるというかね。
ブログなんてけっこう意識・無意識の差はあってもキャラ作ってる人もいるしさ。ワタシもねw
会って話を少しでもすればお互いどんな人か判るじゃないですか。ちょっとカドが立っても会って話すれば解れるってワタシは思ってます。
だから会ったことのある人に対してはワリと不用意な発言もしちゃってますねぇ。
怒ってたらごめんなさい。

あれーなんか今日は謝ってばっかですなw


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

posted by さんねんせい at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆の活動 せどりばっかじゃつまらんね

お盆休みですねぇ。休みに入ったとたんにポツリポツリ売れ出した感じです。でも安いのが多いですけどね。
でもamazonは相変わらず障害だらけで困りますね。
多分ウチは明日辺り出荷時課金制に移行されるんじゃないかと思うんですけど、上手くいくのか不安です。

たまの連休なので前半はけっこうバタバタしてました。
身体が大分衰えてるようでガタガタになって昨日今日は家でゆっくりしてました。
ちょっと疲れるとしっかりと休養を取らないと中々回復しないので、もう若くないなぁと実感しますね(汗

休み最終日は仲間に誘われて今月最初のBO仕入れに行く予定。
これが今月最後になりそうですけど。
まぁ今回は出来るだけ回転の良いモノを探す予定です。あでも単価を落としてでもってことはあまりしないです。
最近ウチの在庫は回転の良いモノがなくなってきたのでちょっとバランスを取ろうと思って。
モチベーション維持になりますしね。ってゆーか維持するのって大事ですもんね。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

再び低調

8月も後半戦突入ですね。みなさん売れてますかぁ?
ウチは先月より少しだけ点数は出てます。ただ単価がバカ低いですけど(汗
お盆休みは後半に注文が集中して、このまま調子回復かと思いましたが、今週はやはり低調気味。
ドンドン出品していくしかないですね。ちょっと気合を入れ直さなきゃ。
この低調なまま安定するのは避けたいです。

最近相次いでよく読んでいるブログでコメント欄が閉鎖になりました。
どうしても目立つ人のところのコメントは荒れやすいですね。
ワタシ自信はあまり他人のブログにコメントしない性質で自分の言いたいことは自分のブログで書きますので、
不便さとかを感じることはないのですが、ブログ主としてはコミュニケーション手段をひとつ放棄しなければならないというのは残念だろうなと。

批判というのは、意見を公開しているんですから受けることはあると思うんです。批判がイヤならば意見を公開しなければ良いんです。
メンバー制にしたり完全非公開の閉じたところで好きなように言えば良いんですよ。

でも、批判と中傷はまったくの別。一緒にしちゃダメですよ。
中傷はいけませんよ。あぁもしかしたらやっている本人は批判のつもりなのかな?
いや違いますよね。たぶんあまり考えられない人なんでしょうけど、少し考えて発言したほうが良いと思います。

なーんて自分自身もあまり深く考えてこのブログを書いてませんから他人のことを言えるかというと。。。。(汗


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ヤフオクやってみてます

相変わらず売れ行きが良くないです。ちょっと売れたと思っても長続きしません。
障害も関係しているのかもしれませんが文句ばかり言っていても売り上げはあがりませんので何かしなければ。

ということで、ヤフオクに出品することにしました。
amazonであまり注文が期待できないモノや逆にヤフオクの方が売れやすいだろうと思われる商品をピックアップして、試しに4アイテム出してみました。
本のセットモノとCDを何枚かセット組にしてみました。1アイテムは直ぐに入札が入りましたが、あと3つは苦戦中。
ウォッチリストにはいくつか入っているので終了間際で入るだろうと楽観してます。

それにしてもヤフオクは面倒です。出品も面倒で続けていくつも出品する気になりません。更に落札から発送までも何回もやりとりをしないとならないんですね。
写真撮影なんかは休日じゃないと難しい感じなのでイヤになりかけていますが、在庫をドンドン処理したいので今後もポツリポツリと出していく感じになりそうです。


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

