2009年09月19日

とりとめなくせどりのこと

シルバーウィークって言うんですね、この連休。なんだかセンスのないネーミングですねw
連休前半は大抵売れませんが、ウチは今月前半が終わったとたん売れなくなりました(汗
連休中は色々予定があってたぶん1日しか仕入れにいけませんが、その1日に頑張ろうと思っています。

最近せどらーが増えたなぁという記事をよく見かけます。ワタシの行くところではあんまり見かけないんですけどね。
田舎だからでしょーか?
マケプレの価格競争もドンドン激しくなっているとか。そーなんですか?なんでだろうあんまりそんな風に思ったこと無いんですよねぇ。
鈍感なんでしょーか?(汗

最近セット物の扱いが少し多くなってきてマケプレでは売りづらいのでヤフオクに挑戦しているんですが、
ヤフオクは勝負が早いのがいいですねー。多少人気が無くても3回転すれば大抵入札入りました。
セットモノがほとんどなので売れると在庫置き場にグッと余裕ができるので仕入れ意欲も湧いてきます。
先月の終わりごろから7点出品して合計約2万5千円程の売り上げになりました。
この連休中に一日はまたまとめて出品したいなぁと思っています。といっても面倒さは変らないので量は大したことないでしょう。

ウチのブログでも「せどり」のキーワードで訪問してくれる方がちょくちょくいます。
それだけせどりに興味を持っている人が多くいるってことでしょうか。
ワタシはよく、グループに入ることを勧めていますが、初心者の方にはなかなか敷居が高いのかもしれませんね。
もし勇気をもって参加をするならば、絶対に複数のグループに入った方が良いと思います。
ひとつのグループの中だけだと考え方も偏りがちです。是非あちこちに顔を出していろんなものを見たほうが自分の選択肢が広がると思います。
もしワタシの属してるところに入る機会がありましたらそのときはよろしくお願いしますw
HNはどこでも「にねんせい」でやってます。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

posted by さんねんせい at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

