2009年01月09日

売れ行きと誤配送

昨日は4冊売れました。雑誌1冊、単行本2冊、写真集1冊。

先日書いた誤配送ですが、1点は無事戻ってきました。まったく返事が来なかった方が先に戻ってきました。
で、同じモノがもうひとつ在庫であったので、双方に発送を完了しました。あとは、連絡があった方からの商品が戻ってくれば一件落着です。
たぶん、評価は低いのが付きそうですが、これはしょうがないですね、全部自分が悪いわけですから。
今後はチェックをしっかりしてなるべくこんなバカなミスは起こさないようにしなくちゃと思います。
でもどーせまたやるんだろうけどw


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキング
posted by さんねんせい at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

売れ行き好調とのこと、何よりです。
ウチもなんとか年明けは数が出るようになっています。少しモチベーションがアップされますね。

誤発送は、忘れたころに起きるのかもしれません。ウチは、しばらく発送ミスはないのですが、それでも、連絡ミスをしたりすることはしばしばです。「高田さん」と「高山さん」を取り違えたり…。
発送ミスではないので、メールを送り直せば済むのですが、やはり無用な手間ではありますね。

でも、片方とはいえ、同じ本の在庫があってよかったですね。
丁寧なメール送信をしておけば、意外に悪い評価は付かないように思います。再送は、メール便速達にしておきましたけれども…。

なるべくミスをしないようにしたいものです。
でも、人間がやることですので、数多くの処理中には、失敗は起きてしまうでしょうね。
あまり気にしないようにしています。
Posted by ヨシパパ at 2009年01月13日 10:35
ありがとうございます。でもだいぶ出荷数が落ちてきました(汗

仰るとおり、丁寧で迅速な対応が大事ですね。
過去に何度か、検品ミスや不達がありましたが半分くらいはその後高評価入れてもらってます。

元々メール便速達で発送していたので再送も速達で出しました。
Posted by にねんせい at 2009年01月13日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。