2009年02月03日

売れ行き増大

昨日は14点売れました。雑誌6冊、単行本3冊、写真集4冊、コミックセット1点
コミックセットも出たので梱包が大変でした。
突然怒涛の売れ行きだったんですが、それには明確な理由があってですね。
実は一昨日の晩、新しく価格改定ソフトを試験的に導入したんです。その運用ミスで高値で置いておいた商品が軒並み最安値に引っ張られてバカ売れしてしまいました。
気付いたときには、大事にしていたアイテムがゴロゴロ数百円〜一円まで。。。(涙
凹みました〜。クラ〜イ気持ちで梱包してました〜。これで今月の平均単価が第一週から激低下です。
時間のないときにやっつけで新ソフトなんか運用しちゃだめですねぇ。。。ちょっと時間を置いてからじっくりとテストを再開するとします。


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

>価格改定ソフトを試験的に導入したんです。その運用ミスで高値で置いておいた商品が軒並み最安値に引っ張られてバカ売れしてしまいました。

ありますね。私も、以前、同じミスをしてしまいました。1日に60冊以上も売れたのはいいのですが、状態を無視した最安値になってしまい、売れてビックリ、ガッカリという状況でした。
まあ、授業料と思って、済んだことはあきらめましょう。
価格を下げれば売れるという事実が明確に分かっただけでもよし、とするしかないですね。

時間がないときに新しいことや、複雑なことをするとミスはつきものですね。

ご健闘をお祈りします。
Posted by ヨシパパ at 2009年02月03日 13:28
ヨシパパさんどーもです。
すごくせっかちというかマヌケというか。。。
ロクに検証しないで使っちゃうからこんなことになるんですよねぇ。以前プライスバスター使い始めたときもやってしまいましたが、そのときはすぐに気付いたので直すのも早かったんですが、今回は売れ始めてからようやく気づいたのでしばらくはどうにもなりませんでした。
売れないで不良在庫になるよりはマシだと考えてがんばります。
Posted by にねんせい at 2009年02月03日 18:11
ごぶさたしてます。

プライス設定ミス、お気の毒でした。
これがあるから私は導入に二の足を踏んでます。

もっとも手作業でもできる出品数ですが・・・(^_^;汗 
Posted by みね at 2009年02月05日 22:12
お久しぶりです。
ミスは凹みましたが、もう立ち直りました。これがどうしようもないソフトだったらかなり引きずりそうですが、調子良いのでまた良い仕入れをがんばるぞということでw
もっと慎重に事を運べばこんなことは起きないと思います。
Posted by にねんせい at 2009年02月06日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113610042

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。