2009年08月19日

再び低調

8月も後半戦突入ですね。みなさん売れてますかぁ?
ウチは先月より少しだけ点数は出てます。ただ単価がバカ低いですけど(汗
お盆休みは後半に注文が集中して、このまま調子回復かと思いましたが、今週はやはり低調気味。
ドンドン出品していくしかないですね。ちょっと気合を入れ直さなきゃ。
この低調なまま安定するのは避けたいです。

最近相次いでよく読んでいるブログでコメント欄が閉鎖になりました。
どうしても目立つ人のところのコメントは荒れやすいですね。
ワタシ自信はあまり他人のブログにコメントしない性質で自分の言いたいことは自分のブログで書きますので、
不便さとかを感じることはないのですが、ブログ主としてはコミュニケーション手段をひとつ放棄しなければならないというのは残念だろうなと。

批判というのは、意見を公開しているんですから受けることはあると思うんです。批判がイヤならば意見を公開しなければ良いんです。
メンバー制にしたり完全非公開の閉じたところで好きなように言えば良いんですよ。

でも、批判と中傷はまったくの別。一緒にしちゃダメですよ。
中傷はいけませんよ。あぁもしかしたらやっている本人は批判のつもりなのかな?
いや違いますよね。たぶんあまり考えられない人なんでしょうけど、少し考えて発言したほうが良いと思います。

なーんて自分自身もあまり深く考えてこのブログを書いてませんから他人のことを言えるかというと。。。。(汗


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の出荷が100円本1冊という悲惨なせどり夫人です。
こんにちは。

コメント欄が閉鎖になった方々のブログは、
更新もですが、コメントされる方とのやり取りも
楽しみにしてましたので本当に残念です。

にねんせいさんのブログも更新を楽しみに
してますので、閉鎖などしないでくださいね。

そういえば、先日のブログにブロガーはキャラを
作ってる云々と書いてはりましたね^^
ほんまやな〜と思いましたよ。
某中年男さんが私を魔性の女呼ばわりするので
期待に答えなきゃとがんばってキャラ作ってますから私(笑
ほんとの私は、修道女かせどり夫人かという位
カッタイ女なんです。
にねんせいさんには見抜かれてたのかしらと
あのブログを読んでドキッとしましたよ。

Posted by せどり夫人 at 2009年08月21日 13:33
>せどり夫人さん

一昨日はついにボウズを喰らったにねんせいです。こんばんはw

彼のブログの記事はけっこう面白くていつもネタにさせてもらってましたので残念です。
「死ね」とか「殺す」なんてコメントがたくさん入ったらそりゃ批判じゃないので誰でも閉鎖するかIPアドレスたどってK察行きかでしょうね。
彼は基本優しいので閉鎖にしたんだと思います。
ワタシんとこは荒れようもないのでご心配いりません(汗
こんな弱小を叩いても面白くならないでしょうしワタシは優しくないですし。

キャラの話ですが、魔性云々は中年男さん以下オヤヂせどらーの願望なんだと思いますよw
期待に応える夫人さんはイイ女なんだなぁと妄想しているワタシも同類ですがww
Posted by にねんせい at 2009年08月21日 20:52
「死ね」とか「殺す」などの誹謗中傷があったのですね。

私が彼のブログにコメントした後から
おかしな書込みがされ始めたので、
引き金になってしまったかなと申し訳なく
思っていたのですが、まさかそんな誹謗中傷に
発展していたとは知りませんでした。

それではコメント欄を閉鎖されるのも仕方がないことですね。

ブログという場所が、
書く人も読む人も楽しめる場であって欲しいと願うばかりです。

Posted by せどり夫人 at 2009年08月22日 10:12
>書く人も読む人も楽しめる場であって欲しいと願うばかりです。

ワタシもそう思います。

因みにseesaaは書き込みした人のIPが普通に見えるしくみなので素人でもその気になれば色々行動に移せるので。と言っておくのも自衛の手段になりますかねw
Posted by にねんせい at 2009年08月22日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。