2009年09月06日

アメブロガーを敵に回すw

ランクもいい感じに下がっているので思い切って書いてしまいます。
ワタシはせどりブログ以外にもあちこちブログ読むのが日課になってるんですが、けっこう見かけるんです。
で、それを以前からずーーっと思っているんですがアレを見るとイラっとするんです。
アメブロの限定記事。

ワタシも実はアメブロ持ってるんですけど、アレは使ってませんし誰かのアメンバーになる気もないです。
だって、ひとつのブログで共通の趣味や嗜好の読者をあの人とこの人の処遇を差別するってことですよね、アレ。
限定にするなら、限定者だけ別に移してなにかやれば良いじゃんって思うんですよねぇ。

ワタシもメンバー制のところにいくつか属していますが、隠すなら全て隠す。オープンな場は全てオープンっていうのは基本だと思っていたんですが、
最近の常識は違うんでしょうか?
数万アクセスもあるような人気ブログでそーゆーことをする方もいたりするのですがワタシの常識ではなんて無神経なんだろうと思ってしまいますね。
見るたびにイラっとするんですよねぇ。いっそのこと全てを限定記事にしちゃえばいいんじゃないの?そーすれば好ましくない批判もなくなるし自分の王国が作れるでしょーに。

まぁ愚痴ですので気にしないでください。言えば気が済むのでw

みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く同感します。

たまにそのブログをクリックして、読めないとイラッとします。

読んでも大した記事ではないのですが・・・

もしかしたら、大したことを書いているのではないかといらぬ期待をしたりして、大体裏切られます。

年取って、「俺は雑誌に何本も取り上げられたんだぞ!」と自慢したいのかも知れませんね。

にねんせいさんも「副業! せどりチャレンジ2年生!! 簡単楽々月10万円からの副業」とかのタイトルに変えられたら、雑誌社から問い合わせが来るかも知れませんね

雑誌社は、誰でも出来ると言うように思わせることが大切なのかも知れませんね
Posted by sedorilife at 2009年09月06日 19:41
おはようございます。

激しく同意wwww

たまーにクリックした記事が「アメンバー限定」とかなってると、ムカッときます(苦笑)
Posted by カズ at 2009年09月07日 08:56
>sedorilifeさん、カズさん
こんにちは〜。
ランク下がってるからあまり読まれないと思っていたのに早速のコメントありがとうございますw

せどりブログに限らず、アメブロの限定記事ってアチコチで見かけていて、いつも思っていたんですよねぇ。イラっとw
でもまぁ大衆誌の袋とじグラビアみたいなもんんで実際に見たらたいしたことはないのかもしれませんよねw
Posted by にねんせい at 2009年09月07日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。