2009年09月07日

せどりノウハウにケンカ売るワケじゃありません

9月に入ってからマケプレ好調です。
といっても普通に売れているだけですが(汗
先月が悪すぎたので普通に売れることが凄く久しぶりで忙しく感じているだけですね。
ヤフオクもワリと順調です。こちらは月に2〜3万程が目標ですが、出品が面倒なので続くかどうかわかりません(汗

sedorilifeさんからの提案があったからではないですが、ちょっとタイトルも変えてみようかと思ったりしています。
飽きっぽい性質なのでちょっとした変化をつけたいと思って。

せどりノウハウですけどね、たとえば本が出ていたり、情報商材だったり、ブログやメルマガなんかがありますけども、
個人的にはそんなに大げさなノウハウなんて無いと思っています。
ホントに基本的なサーチツールの使い方とか、梱包・発送で気をつけることとか、価格改定のやりかた位でしょ?
どんなものをピコれば良いのか解らないっていう人が多いようですが、
そんなのは他の人がどんなのを売っているのか見えるサイトが判れば何も考えなくても誰でも出来ますね。
気軽に簡単に始められることがせどりの最大の利点でしょう。ローリスクローリターンですよ。リスクをたくさんとればそれなりにたくさんのリターンもありますけど。

で、長く続けるためにはどうすれ良いか? そんなことを心配する時点でもう続かないですw
下積みにいかにへこたれないかが重要ですか?それはもう向き不向きの問題だと思うのでへこたれる人は向いてないだけじゃないでしょうか。
古本屋でピコピコやるのかカッコ悪くて。。。って思う人も向いていないので辞めといた方が良いでしょうね。

少しノウハウシリーズでもやろうかと思ったけど、もう材料が無いですよw
ツールの話でもしますか?でも以前にけっこう書いてますしねぇ。
もしビギナーの方がいらっしゃったら他に何が知りたいのか教えて欲しいです。
もうすぐ丸2年になりますのでワタシ程度でも何か力になれればなぁと思ったりしています。


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。最近更に下がり気味なので、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127494276

この記事へのトラックバック
×

