2010年06月28日

リストラ直前なう

随分とご無沙汰をしていました。ここ数ヶ月本業の仕事がスッチャカメッチャカになってたもんで。
休みも全然取れなかったので仕入れもほとんど行けてません。なので売り上げもガタ落ちです。
仕事が忙しいって言うと、このご時勢に良いことだって言われたりしますが、忙しい理由がコスト削減のためなので儲からない仕事で忙しいという最悪な状況です。
休みナシでがんばっても赤字か、それに近い利益しか出せないんでモチベーションは下がりっぱなしなワケです。
ウチの会社は6月が決算なんですが、今期は大幅な売り上げダウンで赤字になる事必至で、夏のボーナスはゼロ、更に来月には大規模なリストラが実施されるという噂です。
悲しい事態ですが、年齢的にワタシなんかはリストラ対象ど真ん中だろうなぁって思っています。

なので次のことを考えなければならない状況になっています。
とりあえずせどりで食っていけるのかどうか。。。簡単ではないでしょうけど、再就職もタイヘンだろうし、
本格的にネットの古本屋さんやりたいっていう気持ちもあるので一から再出発な気持ちでですね。

活動が休眠している間にワタシの所属していたせどりのグループのひとつが解散しちゃったり、ひとつはメンバーが減っちゃったりと色々動きがありまして、
まぁ休眠していたのでその時点はあまり深く考えなかったんですが、いざまたちゃんと始めようと思ったときに、仲間が減ってるとやっぱり寂しいですね。
でも元々始めるときは独りで始めたんだし、再出発するにはちょうど良いかもしれません。


そんなこんなで、とにかく復帰ってことで。次はこんなに間が開かないように更新します。


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。復活しました。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつでもそばにいますわよぅ!仕事大変そうですが、本の売買で言えば同業じゃないですかー近場の。 気軽にはなしかけてくださいー
Posted by wizz at 2010年06月29日 02:53
どーもです。
まぁ、wizzさんはじめ近い人が多いんでその気になれば会えるっていうのは良いですよね。
同業なんておこがましいです。趣味レベルですし(汗
少し身軽になったら会いにいきますよー
Posted by さんねんせい at 2010年06月29日 12:48
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2010年07月22日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

