2010年07月09日

移り行くって感じですか

ひと月以上価格改定してなくって改定ソフトも使用期限過ぎちゃってたので大急ぎで再契約して改定したら売れ出しました。
やっぱたまには価格改定しないとダメですね。

この前久しぶりにエントリ書いて、これまた久しぶりにランキング見に行ったら、ワリと上位にせどり初心者向けノウハウブログがいくつかありましたね。
ブロガーも大分入れ替わった感じですね。
ノウハウブログが上位にあるってことは、それだけ新規参入が増えているってことなんでしょうか。
ワタシも始めた頃は色々参考にしながらやってました。あぁ懐かしいなぁ。でもノウハウってそんなに続くネタじゃないのかある程度書いたところでほとんど姿を消しちゃいますね。
参考にさせていただいてたブログもみんな無くなってます。
やり方も古くなってしまうと通用しなくなるし。
今のビギナーさん達はたぶん少し難しい時代になっていると思いますが、自分のやり方を早く見つけてがんばってください。

せどりノウハウなんてワタシは指南するほど持っていませんので書くことはほとんどありませんが、
向き不向きがあるっていう意見があったのですがそれについてはちょっと??です。
ワタシはせどりに向き不向きがあるほど複雑じゃないって思っています。
だってやり方やジャンルはホント人それぞれのやりかたで成果はでますから。
他人のマネっこから始めてそこから自分に合ったやり方を発見できたら勝ちじゃないかなと。
色んなやり方があってそこそこそれで稼げるから面白いんだとワタシは思います。そんなせどりに向かない人なんていないんじゃなかな。誰でもある程度は出来ちゃうと思う。
考えることが出来ない人なんていないもんねぇ。いたらそれは生きてないでしょ ってのは言いすぎですかw


みなさんの応援ポチっがワタシのモチベーションです。なんとか復帰しました。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。かなりご無沙汰です。汗。
本業のほう、タイヘンそうですね。
上旬、古本屋開業講座が品川で開催され行って来ました。
ネットの古本屋さんも組合に入っていて、こんな無店舗もアリかなと勇気づけられました。
Posted by みね at 2010年07月14日 00:09
ごぶさたです。
はい本業はエライことになってますwもう秒読み開始の段階です。

古本屋開業講座ってどんなことを教えてくれるんですか?
Posted by さんねんせい at 2010年07月16日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。