2010年07月19日

amazon改変

8月23日からの成約料と送料の改定が発表されましたね。
みなさんが色々詳しく書いてるので考察はそちらに任せましょうw
個人的な感想ですが、薄利多売は厳しいとか、FBA強制移行の為の策かとか言ってたりしますが、なんだかんだ言っても生き残るところは何かしら対応策を考え出して乗り切りますよね。
どーしよー、終わったかも。とか言ってる人はまぁそのまま終わりかな。
今の時代どこでも儲けを出し辛いことになっているわけですが、生き残るところは上手いやり方で勝ち抜いていくんですよね。
amazonに抗議したって変らないでしょう。amazonだって収入単価は減るんだし。その分みんな数売ってくれよってことでしょ。
大手が有利だとか不利だとか、個人は厳しいとかそーゆーのはなんか浅い気がするのはワタシだけでしょうかね。

ワタシの場合はまぁ細々とやっているし、今の仕入れメインはBOじゃないのと、回転を意識しないので影響はしばらくはあまり気にしない方向。
ただ、たぶん徐々にFBAに行く数は増えると思います。送料に無駄に金額をかけられなくなるんでしょうから。まぁ今はそれくらいかな。
実際に困らないと考えないのは悪い癖ですw


みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。地味〜にやってますがよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。