2008年04月30日

GW前半戦

旅行から帰ってきました。
完全不在だった27・28日で5冊、昨日3冊売れていて休日でも普通に売れていました。同じ休みでもGWと普通の週末では違うんでしょうかね?
中には高額商品が混じっていてなんとか売り上げの帳尻があってきた感じです。

今月はディスクモノの仕入れを試しにやってみたりしたのでちょっと仕入れ額が大きくなってしまった感があります。
3月に売り上げた分と4月の前半の分の入金があったので冒険できたのですが、収支は赤になるかもしれません。でも目先の黒字をとことん追求するんじゃなくて、力と在庫を蓄えることも1年目の自分には必要だと思っています。

しかし、忙しくても毎日収支の計算をした方が良いんだろーなぁ。数字のことを感覚的にやってるとあとでイタイ目を見るような気がする(


因みに、よく諸先輩方のブログで月の平均単価がでていますが、あれは売り上げベースですよね?送料も別ですよね?
ワタシは今まで、といっても4ヶ月ですが、入金額を冊数で割ってました(汗 数字苦手だとこんなことすらよくわからない始末で。
だから月の数字を公表していろんなつっこみされるのが恥ずかしくて中々気が進まなかったんですが、そーゆーのも指摘されて直せば良いのかなと思ってきました。
でも細かい計算は面倒でねぇ。。。



みなさんの応援クリックがワタシのモチベーションです。よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
posted by さんねんせい at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば明日宜しくおねがいしますー。
計算は面倒でも1ヶ月に1回はしたほうがいいっすねー。数字見て、結局 手法を変えなければ意味はないです とこの場を借りて書いて見ます。
はやく車買ってのっけてくださーい
Posted by wizz at 2008年05月03日 15:51
おっと、ここまで遡っていただけるとは(笑
明日はよろしくお願いします。楽しみにしてます。
最初は月2回は集計してたんですけど、ここ2ヶ月は1回だけ、それも大した分析もしてませんねぇ(汗
順調に伸びてるとは思いますが、まだトータルで赤ですから。早く車が買えるくらい稼ぎたいでーす。
Posted by いちねんせい at 2008年05月03日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。